人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の公園で

朝雨があんなに強く降っていたのに、午後は晴れ。
爽やかな5月らしい良いお天気です。
今はキャンプやバーベキューをするのに、一番良い気候ですね。
私達も先日の日曜日、国立にある通称ゴリラ公園で、友人達とバーベキューをしました。
皆がそれぞれビールやワインやチーズやら色々と持ち寄って11時ごろ集合。
全部で15人くらい集まったのかな?
お肉はラグーのマスターが用意してくれて、スペアリブ・ソーセージ・レバー・牛ステーキなど沢山♪
私は朝早起きしてパンを2種作りました。シンプルなブレッツェンと胡桃と無花果のパン。
それにハーブとガーリックチップを練りこんだクリームチーズ。
ダイエット中の私は、初めはキノコやトマトだけ食べていたのですが、
気が付いたら、友達が作ってきてくれた美味しいお稲荷さんを頬張っていました・・・…。
3時過ぎから雲行きが怪しくなってきてしまいましたが、誰もそれでお開きにはしません。^^;
その後、公園のすぐ近くに住む友人の家→バーベキューをした後なのに何故かちからや(焼き肉屋さん)→締めのカラオケ。
良く遊び良く笑った1日でした。
これをエネルギーにして、今週はお仕事・禁酒&ダイエット、頑張ります!

初夏の公園で_f0196455_15573352.jpg

初夏の公園で_f0196455_1559042.jpg

初夏の公園で_f0196455_1553329.jpg

by rosering | 2011-05-24 16:03 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by 美-ishiki at 2011-05-25 09:23 x
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました!

これはまた、素敵な集いですね。
香りが届いてきそうなパンとスペアリブの画像に
朝から生唾が・・・

これらのご馳走を前にダイエットは辛いですね、
でも、努力する人は意識が高いのできっと大丈夫ですね。

素敵なお友達やご家族に恵まれていらして、羨ましい限りです。
Commented by ムクちゃん at 2011-05-25 13:35 x
信じられませ~ん!
あんなに美味しそうなスペアリブを目の前にして
ダイエット?
食べてから仕切り直せばよろしかろ~
わたくしには、無理でございますぅ
でも、ウエストは取り戻したい~
ハムレットの台詞のように悩めるは、女心ですかね・・・
トホホ
Commented by rosering at 2011-05-25 14:33
美-ishikiさん ありがとうございます。

素敵でも何でも無く、ただの呑んだくれの集いなんですけど。
でもお肉はいつも行くお店のマスターが、
味付けして持ってきてくれたので美味しかったです。(少しずつ食べました)笑
夏までにあと5キロ痩せます!(宣言) む、無理かな?
Commented by rosering at 2011-05-25 14:46
ムクちゃん 貴女に代わりに食べて欲しかったわ。美味しかった のよ。
(味見した限りでは 涙)
でもね、ワインは沢山呑んじゃった。
そんな私を見て、ダイエットに成功した友達のご主人に、
「ダイエット中の彼女はもっとストイックだった」って言われたのよ~~ 号泣


<< 東北産オーナー制度 ヴィンテージバッグ 3点 >>