人気ブログランキング |

なでしこジャパン 世界一!

なでしこジャパン!優勝しましたね~!
本当に素晴らしい試合でした。感動しました。
ドイツ戦から見始めて、「えっ?いつのまにこんなに強くなっちゃったの?」という感じでした。
先日の決勝戦は、丁度伊豆にいて、朝みんなで観て応援しました。
正直言って「アメリカには勝てないだろうなあ」と思っていたのですが、
前半を0-0で折り返した時「もしかしたら勝てるかも」という思いに変わりました。
最後、澤が同点ゴールを決めた時には「あっ、もう勝てる。PK戦は大丈夫」と確信しました。

本当にみんなカッコ良かったし、強かった。
最近「男らしい」っていう形容詞は、女性に対する褒め言葉になってしまいましたね。
今朝の朝日の天声人語によると、米国の女子サッカーは、国技に近い存在らしいです。
女の子の3割が習い事でたしなむとか。
「女子は男女同権の国ほど強い」(W杯米国大会プログラム)
日本の男女同権も、やっと米国並みになったということでしょうか。
世界中のメディからも驚きと賞賛を持って報道されています。
日本女性として本当に誇りに思います。
ありがとう なでしこ!
f0196455_13241024.jpg

f0196455_13284799.jpg

by rosering | 2011-07-19 13:34 | 日々のこと | Comments(3)
Commented by ムクちゃん at 2011-07-20 16:31 x
バンザイ!
久しぶりの嬉しいニュース
なでしこJAPANは、政治家よりも、日本を元気にしてくれましたね。

表彰式のときも、日の丸と一緒に、援助してくれた国々への感謝
のメッセージを掲げて、外務省より好印象だ~

でも、本当に優勝できるとは想定外
PK戦の前も笑顔で円陣を組んでいたのには、驚きです
人間、あきらめたらダメですね
記者会見では、疲れているはずなのに 皆ステキな笑顔でした。
かっこいい
なでしこ ありがとう!
お疲れ様でした。   興奮気味のムクちゃんでした
Commented by rosering at 2011-07-20 18:14
本当に本当に久しぶりの感動的な出来事でした。
日本の女子は素晴らしい!
私達もあきらめないで頑張ろうね!って何を?
Commented by ムクちゃん at 2011-07-21 14:25 x
いろいろあるのよ~
ねぇ~


<< Moon River フォトスタンド >>