人気ブログランキング |

ロバのブローチ

昨日の夜は寒い位でしたが、今朝もとっても爽やかでしたね~。
日中もさほど暑くならずに、過ごしやすい気温。気持ちの良い日です。
でもそれも今日まで?
週末はまた暑くなりそうですね。
私は海をこよなく愛していますので、海でのギラギラした暑さは好きですが、
アスファルトの照り返しの暑さはやはり苦手。
同じ暑さでも、いる場所によって違います。

私はツイッターをやっていますが、
私のタイムライン(私がフォローしている人たちのつぶやきの流れ)は、いたって平和なもの。
笑えたり、ほのぼのしたり、興味深かったり、ちょっと刺激的だったり、様々な情報を得られたりします。
読んでいて不愉快なものを目にすることは、あまりありません。
それは、自分のタイムラインは自分で作れるからなんですね。
読んでいて不愉快だったり、気持ちが悪かったりしたら、
そのIDをフォローしなければ良いですし、ブロックすることも出来ます。

なので、逆に考えると、そういう悪意に満ちたタイムラインもあるのだということ。
有名人や政治家のツイッターが、たまに炎上することがあります。
責められても仕方が無いときはまだしも、それほど言われることかな?と思えることでも、
それにいったん火がつくと、大変です。
そのタイムラインを見てみると、罵詈雑言の嵐。
読んでいて嫌になるくらいに沢山の人達が、ありとあらゆる言葉で攻撃しています。
烏合の衆、そういう執拗な攻撃をする人たちのタイムラインは、おそらくその手の言葉で埋まっているのだろうな、そう思うと恐ろしい。

ツイッターは使い方によっては、とても面白いもの。
生活の中の一つのアクセントにもなります。
使い方は人それぞれですが、どうせやるなら心楽しいものでありたい、そう思っています。

セルロイド製のロバのブローチです。
とても珍しいデザインで、色合いも可愛らしいです。
ソンブレロを被ってロバに乗って、寝ているのかな?
とぼとぼとゆっくり歩くロバの足音が聞こえてきそうな、そんな長閑な雰囲気を持つブローチです。
                        セルロイド製 5×4,5cm  Sold
f0196455_1529243.jpg

by rosering | 2011-07-22 15:34 | ジュエリー  | Comments(2)
Commented by rusieH at 2011-07-24 07:49
おはようございます

ここのところ まあまあ涼しい日が続いてますね。
セールも 後半に入りましたね
なかなか お店に伺えず 残念です

最近は バタバタと毎日が過ぎていっているので
このブローチの のんびりした長閑なロバさんの様子をみて
なんとなく 落ち着いた気分になっちゃいました。



Commented by rosering at 2011-07-25 11:59
rusieさん

おはようございます。
本当に数日間は涼しくて、ちょっと一息つけましたね。
でも、今日からはまた暑くなりそうです。

セールはあと1週間ですが、また少し涼しくなってからでも。
ダイエットもほぼ完了しましたので。 笑


<< アメリカ製 シルバープレートの花瓶  イギリス ペンダントヘッド >>