人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい夫婦の日

今日11月22日は「いい夫婦の日」 日本の記念日なのですね。
明治安田生命のアンケートによると、
理想の夫婦のトップは6年連続で「三浦友和・百恵」夫妻 なのだそうです。
三浦友和さんは最近「相性」という本を出版されて、その中で、
「私は素晴らしく“相性”の合う女性と出会い結婚出来たと言える」
「私たち夫婦は本当に喧嘩をしたことがない」と書かれているそうです。
喧嘩をしたことがないなんて・・・ 本当に仲が良いのですね~。
百恵さんはあの絶頂期に潔く引退されてから、
国立というこの小さな街で、幸せそうに静かに暮らしていらっしゃいます。
もうお子さま達も成人されて、ご夫婦だけのことも多いらしく、
「会話のある夫婦で、本当に良かったと思っているんですよ」
と、以前にこやかにお話されていました。
本当に真の「いい夫婦」なのでしょうね。

皆様のところはいかがでしょうか?
私達はと言えば・・・。
ちょうど今日の朝のことですが、ちょっとした事件がありました。
私達は夫婦二人とも朝ジョギングすることが多いのですが、
Jの方が早起きですし、走る距離もペースも違うので、別々に走ることが多いです。
今朝私が起きたときには、Jはもうすでにいなくて、
私が準備をして出かけようとしていたら、丁度帰って来ました。
入れ違いで私がスタートしたのですが、走り始めたらちょっと調子が良くて、
いつもより長く1時間40分ほど走ってしまいました。
いつもなら1時間位(10キロ程)で帰って来る私が、
30分過ぎても戻らないので心配したらしく、
車や自転車で探しに行くわ、交番に届けに行くわ、大変な事に!
私が家に帰ってきたらJがいなくて、自転車が無かったので、
どうしたんだろうと携帯に電話をかけたら、
「どこに行ってたんだよ!どこかで倒れてるんじゃないかって心配したよ~」と涙声。
えっ、えっ?!ごめんなさい。
そんなに心配してくれていたなんてつゆ知らず、ただひたすら気持ち良く風を切って走っていました。笑
日ごろちょっと血圧が高めの私なので、変に心配をかけてしまったようです。

朝からそんなドタバタ事件があった「いい夫婦の日」
今夜は二人で美味しいお料理でもいただきながら、
そんなJの慌てぶりを話題に、ゆっくりワインでも楽しもうかと思っています。
いい夫婦の日_f0196455_17102966.jpg

by rosering | 2011-11-22 17:17 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by jackie-y at 2011-11-23 08:36 x
ごちそうさまでした~♥。
Commented by rosering at 2011-11-23 13:16
あはははは~。失礼いたしました!
Commented by 葉月 at 2011-11-23 13:48 x
あは~ ご・ち・そう様っ!
お山より帰還?いたしました ご無沙汰申し上げます
早速ではありましたが 我が家は
いい夫婦?なんだから(強引に 笑)
今日は 美味しい食事(ランチ)でもしませんか~♪
こんな日は 甘え上手な妻に変身(笑)できるんですの、私。
Commented by rosering at 2011-11-23 14:46
葉月さん こんにちは!お久しぶりです~^^
甘え上手な葉月さん 見習わなくては!

山のおうちもすっかり冬支度ですね。
しばらくは下界に下りていらっしゃるのかしら?


<< 3周年 同窓会 >>