人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国への旅

お休みを戴いて、2泊3日で韓国へ行ってきました。

女だけのソウルへの旅。
私以外の友人は、毎年2回は必ず韓国へ行くという、立派な韓国フリーク。
彼女達に誘われて行く、その旅の目的は 「食・買い物・美容」
本当にそれに尽きる3日間でした。

エネルギッシュな街 ソウル。
エステやショッピング、美味しいものを求めて、人で溢れかえる明洞(ミョンドン)。
眠らない街 東大門(トンデモン)。
3日間、ただひたすら 食べ、歩き、買い物し、マッサージやその他諸々の美容系の施術。

旅の感想は、ソウルってすごい・・・楽しすぎる。
私にとっては3回目の訪韓でしたが、今回が一番楽しかった。
一緒に行った彼女達は、ソウルを知り尽くしていると言っても過言ではないので、
観光客が行かないような、かなりディープなお店を知っていて、連れて行ってくれました。
それはそれは、言葉では言い表せない、深く美味しい味。
韓国料理って、きっと美容と健康に良いんですよね。
辛いけど塩辛くないし、沢山食べるほど代謝が良くなる気がします。
だから女性の肌は綺麗。

若い子たちは、韓流スターのようなイケメン?はあまり見掛けないけど、
綺麗な女の子は沢山いて、皆可愛くて元気。

そして韓国の人ってとても親切。
ちょっと道を尋ねると、必ずといって良いほど、一緒に歩いて連れて行ってくれる。
食べ物やさんで、食べ方など分からないでいると、
隣のテーブルの人たちが、見ていて教えてくれる。
それって、本当に皆が皆そう。
「カムサ ハムニダ~」(ありがとうございます)
と何度もお礼を言いました。
韓国の人の反日感情って本当にあるのかな~?と思ってしまう。
メディアだけを信じてはいけませんよね。

近くて遠い国ではなく、近くて近い国 韓国。
また必ず行きたいと思います。
韓国への旅_f0196455_1791817.jpg

韓国への旅_f0196455_1793479.jpg

韓国への旅_f0196455_1795415.jpg

by rosering | 2011-11-29 17:11 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by むくちゃん at 2011-11-30 15:40 x
おかえりなさ~い!
ティープなソウルを存分にエンジョイしてらして
羨ましいでございます。

美食&ショッピング&エステ
これぞ女性にとってのパラダイスではございませんか
エステの効果のほどを後で確認しに伺いま~す。
いいな いいな~
Commented by rosering at 2011-11-30 19:44
ただいま~~♪
エステの効果ねえ・・・・・・・。
綺麗になって帰ってくるものだと思って待っていた夫は、
遊び疲れてげっそりとした私の顔を見て、愕然としていましたっけ。。。笑


<< 12月のお休み 連休のお知らせ >>