人気ブログランキング | 話題のタグを見る

希望の翼

国立 大学通りのイルミネーションも始まりましたね。
あの大きな銀杏の木に灯りが点ると、年末だなあと思います。
でも、やはり今年はどこを見てもウキウキした賑やかさは無く、静かなクリスマス。
当然のこととは言え、こんな静かなクリスマスは久しぶりです。
心静かに 祈りたい。
そんな気持ちです。

調べていたら、銀座にこんな素敵なイルミネーションが。

「GINZA ILLUMINATION~希望の翼」

イルミネーションのオブジェは「翼」
幸福・絆・力・未来・愛・夢 をキーワードにデザインされた3.9mの翼の像が、
銀座の街に約1.2キロに渡って展示されているそうです。

そして、その翼が抱くように展示されているのが、子供達の絵。
気仙沼市立大谷小学校と、陸前高田市立高田小学校の子供達が、
ワークショップで描いた絵「みんなが笑顔になる未来」です。

力強く前に向かって生きている子供達の絵は、ちょっと感動的。
こちらで見ることが出来ます。→公式HP
希望の翼_f0196455_13352771.jpg

by rosering | 2011-12-13 13:36 | 東日本大震災関連 | Comments(0)


<< 奇跡の松 ブローチ >>