人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス料理

クリスマスも終わりましたね。
今朝目が覚めて最初に思ったことは、「次はお正月だ・・・」
主婦はとても忙しい年末年始。
お掃除と買い物とお料理をずっとしている感じ。
お互いにあまり疲れないように気をつけましょう。

クリスマスは何を召し上がりましたか?
我が家は昨日娘達も皆帰ってきて、自宅でパーティでした。
夜遅くに、駅ビルにクリスマスディスプレイの撤去の立会いの仕事がある娘がいるので、
早めに終わらなくてはならず、始まりは昼の3時から。
料理は朝の9時ごろから始めました。
パンを捏ねることから始め、6時間の格闘の結果です。

今年のチキンのお腹には、スープとバターで炊き上げた玄米を入れました。
あとは、ローストビーフ・生ハムのマリネ・茹で野菜アボガドのディップ・トマトのカプレーゼ
海老グラタン・トマトソースの冷製パスタ
全粒粉を使ったパンは、雑穀とイチジクの2種類。
全力を出し切りました・・・。
疲れましたが、喜んで食べてくれる家族の顔が、何より嬉しいですね。

ささやかなプレゼントを交換しあって、娘の持ってきてくれたケーキをいただいて、
ほのぼのと楽しい夜でした。
クリスマス料理_f0196455_14441623.jpg

クリスマス料理_f0196455_1445390.jpg

クリスマス料理_f0196455_14452826.jpg

クリスマス料理_f0196455_14461865.jpg

クリスマス料理_f0196455_1447760.jpg

クリスマス料理_f0196455_14472278.jpg

クリスマス料理_f0196455_14474639.jpg

by rosering | 2011-12-26 14:54 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ムクちゃん at 2011-12-28 10:06 x
今年もいろいろお世話になりました。
とくに、計画停電で、寒くて暗くて落ち込んでいた時・・・
ありがと*

クリスマスのすごいご馳走を見て度肝を抜かれています!!
尊敬します
来年は、「突撃お宅の晩御飯」のごとく
タッパー持参で突入しちゃうぞ~

お互い元気で、また来年もよろしくお願いしま~す。
Commented by KEI at 2011-12-28 16:32 x
おいしそう~!!!
RoseRingの娘になりたいです。
私のクリスマスは仕事で終わっちゃいました…。
Commented by rosering at 2011-12-28 20:13
ムクちゃん

こちらこそ、色々とお世話になりました。
来年もまたお茶しながら色々とおしゃべりしましょうね♪

今年のクリスマスは、娘の彼氏が来てくれたので、ちょっと張り切っちゃった 笑
まあまあ上手く出来て、良かったです。

突撃お宅の晩御飯は、タッパーじゃなくて、しゃもじとマイ箸です。byヨネスケ
Commented by rosering at 2011-12-28 20:17
KEIちゃん

ありがとうございます!
お仕事お疲れ様です。
先日は主人がお邪魔したそうで、すみませんでした。笑

今度一緒に呑み行きましょう♪
来年もよろしくね☆


<< 年末年始のお知らせ ☆☆☆ Merry Chris... >>