人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フロストバイト ハーフマラソン

一昨日の日曜日。
福生の横田基地で行われた「フロストバイト ロードレース
ハーフの部門に出場してきました。
結果は2時間13分37秒!(自己計測)
お陰さまで無事に完走出来ました!

終わった直後よりも、筋肉疲労が取れてきた今のほうが、
達成感というか、走りきった喜びのようなものが、じわじわと湧いてきています。

思ったよりも楽に、自分のペースで走り続けられた2時間13分。
基地の中を走るので、ずっと平坦なコース。
起伏が無い分楽ですが、遥か先まで見通せるので、
「あんなに遠いのか・・・」と思う場面が何度もありました。
しかし、本当に広いですね、米軍基地。

でも基地内のアメリカ兵の応援のテンションが高くて、とても面白い♪
「ヘ~~~イ!グッジョ~~ブ!レッツゴ~~~!ゴ~~ゴ~~~ゴ~~~!!!」
身体の大きな米兵たちのハイタッチに、こちらの身体がグラリときたことも、しばしば。
国内のレースで、ずっと外人に応援され続けるのって、基地内のマラソンだけですよね。
かなり楽しかったです!

今回は、くにたちRランニングチームより、ハーフに5人、5キロに4人、ファミリーに3人の参加でした。
フロストバイト ハーフマラソン_f0196455_13483639.jpg

フロストバイトはコスプレも多いです(左の外人は友人です。コスプレではありません。笑)
しかしこの格好でハーフ走るのって、大変ですよね。凄いです。
この方、コスプレ部門で見事1位になったらしいです。
フロストバイト ハーフマラソン_f0196455_1352327.jpg

このグーフィーの帽子を被って5キロ走ったのは、娘のS子。
紐を引くと帽子の上の風見鶏がくるくると回るので、かなりの人気ものでした。
フロストバイト ハーフマラソン_f0196455_14089.jpg

でもね、アメリカ人はやはり凄い。
だってベビーカーを押してたり、犬を連れて走ったりしてる人もいるんですよ!笑

参加賞のトレーナー。
デザインは大体同じで、毎年色が違います。今年は紫色(ちょと微妙)
このトレーナーが欲しくて、エントリーする人も多いらしいです。
それと完走賞にイヤーマフ。カッコイイです。
フロストバイト ハーフマラソン_f0196455_1435285.jpg

フロストバイト ハーフマラソン_f0196455_14473.jpg

それにしても、運動など殆どしたことが無い私が、ハーフを走ることが出来たなんて、
人間の身体的能力って計り知れない?(大げさ)
今はちょっとまだけだるいですが、このだるさが取れたら、また走りたくなるのでしょう。
「誰でも、走った分だけ必ず結果となって現れる」そんなスポーツはマラソンだけだそうです。
フロストバイト ハーフマラソン_f0196455_1418314.jpg

by rosering | 2012-01-17 14:16 | マラソンのこと | Comments(2)
Commented by ムクちゃん at 2012-01-17 18:26
Congratulations!
トレーナー&イヤーマフは、頑張った人の勲章ですね
体の疲れは、興奮が冷めたころやってきます~
ご用心
Commented by rosering at 2012-01-18 12:50
ムクちゃんありがとう~~!
やはりまだ少し疲れているようで、
昨日歯医者さんで治療中に、口を開けたまま一瞬寝ました。笑
気をつけます。でも大丈夫 元気!


<< ハスケルのパールブローチ お休みのお知らせ >>