人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グローブキャッチャー

本当に今年は寒い・・・。
日本海側を中心に、豪雪被害が出ています。
皆様のところはいかがでしょうか?
沢山雪が降っている地域にお住まいの方もいらっしゃると思います。
どうか被害が出ませんように・・・。

「地球温暖化などに伴って北極海の氷が少なくなると、
低気圧の進路が変わって日本近くに寒気が入りやすくなり、
時として豪雪を引き起こすことを突き止めた」
と、海洋研究開発機構のチーム
「進行する温暖化にもかかわらず最近の日本の冬が寒い原因の一つかもしれない」
とのこと。

この大雪の原因が地球温暖化だなんて・・・。
びっくりです。
ということは、今後も日本の冬はこんなに寒いのっ!??
冬に対する心構えが必要 ですね。
夏は夏で異様に暑いし・・・。
今の地球の様々な異常気象の原因は、地球温暖化に結びついているのですね。

寒い日の手袋&マフラーは必需品。
外に出かける20分位前から、家の中でマフラーをしていると、
首の周りが保温された状態になるので、
直前に巻くより、より暖かいらしいですよ。

こちらは手袋を挟んで、バッグの金具などにぶら下げる、グローブキャッチャー。
人気のあるアイテムです。
出先で外した手袋を、これにがっちり挟んでバッグに下げておく。
かなりかっこいい、お洒落の上級者です。 
古いもので、落ち着いたとても良い色になっています。        Sold
グローブキャッチャー_f0196455_13221983.jpg

グローブキャッチャー_f0196455_13223684.jpg

by rosering | 2012-02-02 13:27 | ジュエリー  | Comments(4)
Commented by 美-ishiki at 2012-02-04 18:53 x
こんにちは、本当に冷え込みが厳しいですね。
お店番は大変でしょう。

この品物を初めて知りました。
なるほど、いいアイディアです!
そして、とても素敵なデザインですね~。

ガルボやデートリッヒが手袋を指の先からスーっと
引き抜くようにして外す所作を思い浮かべています・・・
素敵です。
Commented by rosering at 2012-02-05 22:32
美-ishikiさん こんばんは!
毎日本当に寒くて、店でもマフラーを巻いたままでいます。
エアコンの暖房が好きでないので、足もとの電気ストーブだけですが、
店が狭いので、どうにかそれで済んでいます。

グローブキャッチャーは、とてもお洒落なアイテムです。
私も使うことがありますが、外で見ず知らずの方に、
「それ何処で、買えるのですか?」と聞かれたことがあります。
バッグのアクセントにもなりますので、とても良いですよ^^
Commented by 美-ishiki at 2012-02-08 17:13 x
寒さと闘っていますね、日常的に走り込んでいらっしゃるので
身体に力を蓄えていらっしゃるのでしょう。

「節電」の意識をもって私もパソコンを打つ手に手袋と
保湿の為のマスク、そしてレッグ・ウォーマーが欠かせません。

凄い格好です! 
人が来る気配が無いのでこれでもイイのですが・・・

もう暫くの辛抱ですね、お互い健康には気をつけましょう。
Commented by rosering at 2012-02-09 12:42
美-ishikiさん
今年の寒さは格別ですよね。
本当、マウスを持つ右手の冷たさに、いつも悩んでいます。
そうですか、手袋ね。
指先の出ているの、あれが良いかもですね。

辛夷のつぼみも膨らんで、少しは春の気配を感じます。
もう少し、頑張りましょう。


<< 赤いベークライトのネックレス 2月のお休み >>