人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くにたちR 記録会

昨日はとても良いお天気でしたね。
国立の桜はかなり散ってしまいましたが、
暑くも無く寒くも無く、絶好のジョギング日和。
我がマラソンチーム「くにたちR」の第1回記録会を行いました。
立川寄りの河川敷公園の前から、府中の関戸橋の先まで、多摩川沿いを往復10キロ。
とても走りやすいマラソンコースなので、
練習しているランナーや、自転車も沢山走っています。
今回の参加者はランナーが10人。記録係や給水係りなどのスタッフが5人。
アフターのお花見だけ参加が2人(笑)

ランナー10人の内、半分の5人は初めての10キロです。
25歳の娘のS子から、70歳の女性まで、
走った10人は全員完走しました!
私も一応自己ベスト更新。
1時間切りを目標として走ったのですが、結果は・・・1時間04秒で4秒オーバー。
またしても1時間の壁に遮られました。

 1K  5:57
 2K  5:47
 3K  5:48
 4K  5:58
 5K  6:05
 6K  6:09
 7K  5:59
 8K  6:04
 9K  6:11
10K  6:06

今回初めてラップタイムを計ってみました。
こうして見ると、その時の心身の状態が良く分かって面白いですし、
1秒1秒の重みが感じられます(大げさ)
前半やや飛ばしすぎ、そのせいで後半ペースが落ちています。
7Kの辺りで「これじゃいかん!」と少し頑張って、
でもやはり疲れて9K辺りではバテバテ。
最後少しだけ頑張りましたが、及ばず。
でも、今日筋肉痛がまったく無いので、さほど足を使っていない??
次回は市民ランナーの川内くんみたいに、
ゴールで倒れこむまで、走ろうかな?
くにたちR 記録会_f0196455_17205824.jpg

くにたちR 記録会_f0196455_17211330.jpg

くにたちR 記録会_f0196455_17212757.gif

by rosering | 2012-04-16 17:25 | マラソンのこと | Comments(0)


<< リバースインタリオのブローチ Goldetteのブレスレット >>