人気ブログランキング |

ラインストーン ブローチ

先日、店からの帰り道の出来事。
もう暗くなっていて、私は富士見通りを歩いて家へ向かっていました。
その時、反対側の歩道に止めてあった自転車が、どうした弾みかガシャンと音を立てて倒れました。
大きな音に振り返って見たら、何と自転車の前には2歳くらいの小さな男の子が乗っていて、
椅子に乗ったままでしたが、車道に落ち、少し頭を打ったように見えました。

思わず道を渡って駆け寄ってしまいました。
お母さんも軽くパニック。緊張した面持ちで男の子を抱き上げて、一生懸命なだめています。
男の子は大きな声で泣いて、大粒の涙がポロポロと。
男の子とお母さんを慰めながら、私も涙がこぼれました。

・・・フラッシュバックです。
私の双子がやはり2歳くらいのとき、自転車の前と後ろに乗せたまま、
同じように二人まとめて倒してしまったことがありました。
うちの子達も、もう少しで車道に投げ出されてしまうところでした。
本当にショックで、自分を責めました。
運良く無事で何事もなく、ちょっとコブが出来たくらいで済みましたが、
それはたまたま運が良かっただけのこと。
大事故になるかならないかは、紙一重。
その時は自分も死んでしまいたくなるような気持ちでした。

あの時の光景がまざまざと蘇ります。
あれからもう25年も経っているのに、今だに心が痛い。
こぼれる涙に自分でも驚きました。

親は一生懸命子育てをしますが、時折魔が差したように、このような事故が起こることがあります。
でも皆頑張って育てているのです。
男の子が無事で本当に良かった。
25年前の事は私の娘達は覚えてはいないと思いますが、
「あのときはごめんね」と、心の中でつぶやきながら。

古いラインストーンのブローチです。
時代のあるラインストーンは、現代のものと違って、ギラギラ感がなく、落ち着いた渋い輝き素敵です。
                                   大きさは4,5×3cm。  3000円
f0196455_17383861.jpg

f0196455_17385029.jpg


  
by rosering | 2012-11-14 17:40 | ジュエリー  | Comments(2)
Commented at 2012-11-14 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosering at 2012-11-15 12:36
おばさんはお節介なので、ついつい駆け寄ってしまうのですよね~。笑
少しでも助けになったなら良かったけど。


<< イヤリング 色々 ローマンモザイクのブローチ 3点 >>