人気ブログランキング |

夏向けのジュエリー

昨日今日で「暑いですね~!」という言葉を何度聞いたことでしょうか。
全国的に梅雨が明け、本格的に 夏 です。
それにしても本当にものすごく暑いので、皆さん熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

これからの季節、マラソンのトレーニングも大変です。
昨日もあちらこちらの大会で、救急車で運ばれた方がいらしたそう。
でも暑いからって走らないわけにはいかないので、
出来るだけ涼しい早朝か夜に走ることになります。
あまり頑張りすぎると疲労が残って、肝心の秋になって疲れてしまう。
そうならないようなトレーニング。難しいです。
水分も補給しながら、秋の本番に向けて頑張ります。
でもね、暑い時に熱いラーメンが食べたくなったりするように、
暑い日中、汗をダラダラ流しながら走ってみたいランナーの気持ち、ちょっと分かります。

さて、夏向けのジュエリーのご紹介です。
ブラック&ホワイトのはっきりとしたコントラスト。
夏にはひんやりとしたガラスビーズのジュエリーは良いですね。
白いシャツや、黒いカットソーなどに合わせられたら素敵です。
同じようなミルクガラスのイヤリングと合わせてパーティにも。
夏は金属だと首元にアレルギーを起こす方もいらっしゃいますが、ガラスなら大丈夫。
刻印はDAUPLAISE。ミリアムハスケルの元にいて70年代に独立したメーカーです。
こちらにもハスケルの雰囲気が色濃く出ているように感じます。
                  長さ40cmのチョーカータイプ。 12000円     
f0196455_16582750.jpg
f0196455_1658764.jpg

by rosering | 2013-07-08 17:31 | ジュエリー  | Comments(2)
Commented by mari at 2013-07-09 11:40 x
お母さま、84歳のお誕生日おめでとうございます。
娘さんたちに愛されてとても幸せですね。
私の母も5月5日で80歳になりましたが、お誕生日のお祝いは未だしていません。言葉で終わっています(汗)車で1時間位の所で1人暮らしをしているので、時間をとって温泉でも連れて行きたいですね。
そうそう、夜のアレを美味しく飲みたくて日中の暑い中を走る事もあります(笑) お互い水分補給に気を付けて秋のレースに向け練習しましょうね!(^^)!
Commented by rosering at 2013-07-09 13:50
mariさん ありがとうございます。
80歳を超えると急にガクッと疲れが出るようで、
色々とあちこちの不調をぼやいています。
温泉に誘っても、なかなか外出してくれなくなってしまって。
年寄りには東京の暑さが堪えるようで、今年の夏も心配です。
そちらは近くに沢山良い温泉があって良いですね。
お母様もお大事になさってください。

夏のランはキツイですね~ 汗
今朝は9キロ。途中の公園で給水しながらのジョグでした。
mariさんを見習って頑張ります!


<< ピアス 数点 母の誕生日 >>