人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越後湯沢

この週末、Jと二人で越後湯沢へ行ってきました。
何故越後湯沢によく行くかというと、
Jの仕事の関係で、お安く宿泊出来るホテルがあるのです。
NASPAニューオータニ。
大きなリゾートホテルで、スキー場もあります。
私達はもっぱら温泉と新潟グルメ。
今回は、来月の奈良マラソンに向けての坂道ランが第一の?目的でした。

土曜日に着いて、早速ジョギング。
湯沢のホテルの周りは結構な坂道だらけで、良いトレーニングになります。
丁度紅葉も綺麗で、気持ちいい~。
秋桜マラソンで走った道も走ってみます。
大会の時は苦しい走りでも、ジョギングならご機嫌。
二人でゆっくりゆっくり走ります。

温泉で汗を流してから、
夜はいつも行く一二三(ひふみ)。
元は魚屋さんだったご主人がやっている居酒屋で、
美味しい肴が色々と。
私達の仲間もファンが多いです。

新潟の美味しい日本酒 鶴齢(かくれい)の生酒。
普段はあまり日本酒は呑まないようにしていますが、
(美味しくてついつい呑み過ぎちゃうので)
新潟に行くと、やはり呑みたくなっちゃいますね。
日本酒とお米とおせんべいは、本当に美味しいです。

日曜日は生憎の雨。結構な大雨でした。
なので、のんびりと温泉に入って、足のマッサージ。
これで、先週の湘南の疲れは完全に取れたはず!

お昼は、これも良く行くしんばし。
へぎそばのお店です。
ここでも色々と美味しいものを。
大きな舞茸の天ぷらや、越後もち豚の燻製などなど。

最近はいつもマラソン関連で遠出することが多いですが、
たまにはこんな風に静かでのんびりな旅も良いですね~。
ちょっとリフレッシュしました。

越後湯沢_f0196455_17255484.jpg
越後湯沢_f0196455_17252412.jpg

越後湯沢_f0196455_17431657.jpg

越後湯沢_f0196455_1744710.jpg
越後湯沢_f0196455_17435017.jpg

越後湯沢_f0196455_1745471.jpg

越後湯沢_f0196455_17455729.jpg

越後湯沢_f0196455_17452387.jpg

越後湯沢_f0196455_17473015.jpg

越後湯沢_f0196455_17474757.jpg

by rosering | 2013-11-11 17:50 | 日々のこと | Comments(8)
Commented by ムクちゃん at 2013-11-12 13:09 x
いいね!いいね!!
美味しそうなものてんこ盛り~
そして仲良きことは美しきかな ですね
ごちそうさん
Commented by mari at 2013-11-12 14:38 x
おぉ~!
新潟をたくさんほめていただき感謝です!(^^)!
リフレッシュできたようですね。
これから寒くて練習も思うように出来ないけど、お互い無理せず楽しんで走ろうね!奈良までロング走を一回やろうね!
Commented by rosering at 2013-11-12 16:02
ムクちゃん ありがとうございます。
美味しそうでしょ?
いつか一緒に行きたいねー!
ご飯美味しすぎて太るけどね。笑
Commented by rosering at 2013-11-12 16:06
mariさん ありがとうございます。
新潟は本当に美味しいもの盛りだくさんですよね!
お米はやっぱり美味しい。今回も美味しい新米を買って帰りました。

寒いけど走れば暑くなるし、アドバイス通り、ロング走、やります!
Commented by ユキコ at 2013-11-12 16:06 x
紅葉が綺麗で気持ち良さそう‼
美味しいものと温泉、極楽ですね♡
でも…絶対◯ってる\(^o^)/ イヒヒ
Commented by rosering at 2013-11-12 17:43
ユキコさん
〇の中にはどんな文字が?笑
でも私は5キロも〇ってないと思うけどね イヒヒ
Commented by ユキコ at 2013-11-12 19:22 x
そーなんですよ
前はいくら食べても◯らない体質だったのに 涙
一橋大のグランドを先輩にお付き合い願って走る日も近い?!
Commented by rosering at 2013-11-13 11:50
ユキコさん
年齢と共に仕方が無いことですのよ、オホホ。
走る?いつでもオッケーでございます☆ 


<< ヴィンテージ カゴバッグ ベークライト ブローチ >>