人気ブログランキング |

紅葉ラン 30キロ走

お天気の良い昨日のお休み。
Jとふたりで小金井公園まで走りました。
自宅から公園まで往復15キロ&公園内1周5キロのコースを3周。
合計30キロ。
寒さも少し和らいだ昨日の公園。
BBQをする人や子供連れやワンちゃん連れの人で賑わっていました。
公園の中は広くて、賑わっていても走りづらいこともなく、
紅葉の公園内は、気持ちイイ~♪
公園内には「江戸東京たてもの園」もあります。

行きの7.5キロは快適で、中に入ってからも2周目までは快適。
でも段々ときつくなってきて、足腰がだるく痛い。
やはり腰の痛みが治っていません。
5キロごとにストレッチと給水で少し休んで、頑張って完走しました。

走っているひとも多くて、ランナー達のその姿にも励まされますけど、
やはり練習のロング走は一人じゃ無理ですね。
Jが私の先を走っていて、スピードもあまり緩めないので、
私としてはその後を追いかけるのみ。
きっと一人だったら、途中少し歩いたかも。
私はやっぱり心身共にダメダメです。
「ロング走しようよ」って提案するのはいつも私ですが、
黙って走りきっちゃうのはいつもJ。
Jの存在に感謝~(笑)

自宅に帰ってから、ビールを開けて、オーブンで冷凍のピザ(チーズを大盛りにして)を焼いて。
美味しかった!
奈良マラソンの3週間前。良い練習になりました!

寒くなるのが早かったので、ローズリングも早クリスマスモード。
いつもはのろまな私が、珍しく早くサンタさんを登場させましたよ。
可愛いです。
f0196455_161963.jpg

by rosering | 2013-11-18 16:15 | マラソンのこと | Comments(2)
Commented by mari at 2013-11-18 20:14 x
おぉ~やりましたね!
そうなんだよね。1人じゃ、なかなかロングはできないけど誰かが一緒に走ってくれると頑張れるんだよね。それがご主人だなんて羨ましぃです。うちは私が引っ張らないと走らないからね(笑)
今日の30キロ走は決して裏切らないから、自信を持って奈良へ行こう\(◎o◎)/!
Commented by rosering at 2013-11-19 11:51
mariさん ありがとうございます!
20キロ位までなら一人でもどうにか大丈夫だけど、
30キロとなると全然違いますね。
「フルの前に30キロ走が必要」というのがよく分かります。
奈良は起伏がかなりあるようなので、とにかく完走が目標です。
楽しく頑張って来ます!
「今日の30キロは決して裏切らない」 
嬉しい~☆ しっかりと心に刻みました!


<< メタルバッグ ベークライトのナプキンホルダー >>