人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木製 塵取りブラシセット

こちらもイギリスから。
テーブル上で使用する、木製の塵取りとブラシのセットです。
とても状態が良く、細部までの丁寧な造りに感動を覚えます。
ブラシのフォルムも美しく、綺麗なカーブが握りやすく、とても使い易いです。
美しく暖かい木の色と温もり。
昔のイギリスの職人さんが、木を切り、削り、磨き、釘を打ち。
手に触れ、見つめていると、そんな丁寧な手仕事の歴史が感じられ、
時代を経た木の温もりと共に、とても温かさを感じます。
日常使いに、テーブルのそばに置かれると便利です。
日々使うものは、こんなシンプルな形のものが良いのかな、とも思います。
                       24.5×20.5cm   Sold
木製 塵取りブラシセット_f0196455_15572380.jpg
木製 塵取りブラシセット_f0196455_15565539.jpg

by rosering | 2013-11-28 15:59 | その他のアンティーク | Comments(2)
Commented by ムクちゃん at 2013-11-28 16:38 x
ほほほ
これを買うには、執事の爺やもお願いしなくちゃ
年末ジャンボ宝くじ、買いましょ
Commented by rosering at 2013-11-28 17:57
いえいえ、お洒落なお掃除道具なので、
そんなに構えずに気軽にお使いいただきたいです。
ムクちゃん邸にも充分お似合いかと。^^


<< 12月と年末年始のお休み JAMES DIXON & S... >>