人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月と年末年始のお休み

今日で11月も終わり。
明日からは師走です。

私も主婦の端くれですからね、年末はやはり気忙しい。
大掃除や年末年始の諸々のこと。
考えていると・・・・。
あ~、ストレスだっ!ストレス!。

俳優の中村雅俊さんの奥様で、女優の五十嵐純子さん。
最近32年ぶりに化粧品のTVCMに出ていらっしゃいますが、今年61歳!
その美しさにはビックリです。
(32年前のCMはポーラ化粧品でしたよね!・・・それも覚えてる)
以前、と言っても数十年前ですが、何かの雑誌で、
「五十嵐純子さんの肌は、ストレスのまったく無い肌」
という記事を読んだ事がありました。

今回のCM出演にあたり、インタビューの中で彼女は、
<「嫌なことはすぐに忘れたり、オン・オフの切り替えを上手にできるようにしています」
 「体に良いものをバランス良く食べたり、質の良い睡眠、ストレスに負けない精神力を心がけています」
 と美の秘訣(ひけつ)を語った。>

やっぱりねー!美の大敵はストレスだっ!ストレス!!

なので、皆さん。
年末の忙しい時も、ストレスを溜め込むのはやめましょう!

こう見えて私も、意外とストレスが溜まり易いタイプ。
家事も割りと完璧にやりたい方なので、上手く事が運ばないと、ついイライラ。

だから、決めましたよ、皆さん。
来年の私のモットーは、ストレスを溜めない。
ついついイライラしてしまう皆さん、ご一緒に適当に笑顔で過ごしましょう。

合言葉は、「まっ、良いか!」(笑)

イライラっとした時や、落ち込んでしまった時や、何か悩み事が出来た時には、合言葉を!

「まっ、良いか!」とつぶやき続けていれば、意外にも心が軽くなる はず。

そうこうしているうちに、お肌のストレスも無くなり、
61歳になることには、五十嵐純子さんのように!
・・・なる はず。

来年は皆で仲良く、美しくなりましょう!

と言う訳で、12月と年末年始のお休みのお知らせです。

12月 
1日(日)7日(土)8日(日)9日(月)
15日(日)22日(日)
27日(金)~31日(火)
1月
1日(元旦)~6日(月)

以上です。
今年も残すところ、あと1ヶ月。
どうぞよろしくお願いいたします。
12月と年末年始のお休み_f0196455_15503749.jpg

by rosering | 2013-11-30 16:03 | お知らせ | Comments(4)
Commented by ムクちゃん at 2013-12-01 10:29 x
「まっ、良いか!」
 これ大事よね
 お唱えしましょう! 合言葉!!
 今日も、ブログに元気をもらいました~
Commented by rosering at 2013-12-01 21:42
ムクちゃん 
そうそう!
気が付くと力が入っている肩から力を抜いて、
リラックスしましょうー♪
Commented by mari at 2013-12-02 14:38 x
やっぱりね!(^^)!
私がブスなのはストレスのせいだったんだ(笑)
「まっ、良いか」で来年は綺麗になろうかな(^_-)-☆「
Commented by rosering at 2013-12-02 16:37
mariさん ありがとうございます。
「ま、良いか!」
新潟方面でも是非流行らせてください!
お互いに美しくなったら、今度会った時に誰だか分からなかったりして!(笑)


<< 韻 木製 塵取りブラシセット >>