毎日寒い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか?
寒いとついつい運動不足になりがちですから、気をつけなくてはですね。
マラソンは冬が本番なので、いくら寒くても走れなければなりません。
いつ走るの?そこが思案のしどころ。
私は日中は、11時から18時まで店に缶詰状態です。
なので、走るのは朝か夜。
夜は、Jが早く晩酌したい顔をして待っているので、時間が無い。
なので基本的に朝走ります。
寒いと朝はキツイです。
起きて直ぐだと身体が固まっていて、ストレッチしても中々エンジンがかかりません。
それでもどうにか頑張って、週に4~5日、7キロ前後走ります。
帰って来て、お風呂に浸かって身体を温めて。
それからが戦争のよう。
夫と娘の朝食と、自分のお弁当と、母の夕食を作って、
自分たちの夕食の下ごしらえを、同時進行で。
お洗濯ものを干して、簡単にお掃除して、あ、眩暈が。
お休みの日には日中少し長く走りますが、
平日の夜も時々走ります。
大抵はJが飲み会でいない夜です。
一昨日は、朝6キロ、夜15キロ。
そして、昨日の朝7キロ走ったら、さすがに朦朧としてキッチンで指を包丁で切りました。(流血騒ぎ)
もうあまり無理はしちゃいけないんだなと、感じた瞬間。
時間の使い方って難しい~。
もう少し上手に時間を使えないものか、悩みは尽きぬ。
ゆとりのある生活に憧れます。
西ドイツ製の、小さなガラスのソルトディッシュです。
スプーンは樹脂製。ガラスのカットが綺麗です。 4つあります。 Sold