人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋ウィメンズマラソン 2014

日曜日に走った名古屋ウィメンズ。
お陰さまで完走しました!

タイムは4時間42分17秒(ネットタイム)

12月の奈良マラソンは4:45:35だったので、
自己ベスト更新です!(パチパチパチ)

心ひそかに30分切りを目指して、ペース配分も考えて挑みましたが、
そう簡単に夢は叶わないですね。

Women’s Marathon
ポイント スプリット (ネットタイム) ラップ 通過時刻
 5km 00:38:40 (0:34:05) 0:34:05 09:48:40
10km 01:09:32 (1:04:57) 0:30:52 10:19:32
15km 01:41:11 (1:36:36) 0:31:39 10:51:11
20km 02:12:46 (2:08:11) 0:31:35 11:22:46
25km 02:44:46 (2:40:11) 0:32:00 11:54:46
30km 03:19:36 (3:15:01) 0:34:50 12:29:36
35km 03:55:04 (3:50:29) 0:35:28 13:05:04
40km 04:30:35 (4:26:00) 0:35:31 13:40:35
Finish 04:46:52 (4:42:17) 0:16:17 13:56:52

スタートの渋滞もちょっと想像以上。
25K位まではまあまあのペースでしたが、
30K過ぎからガクッと疲れたのが分かります。
でも「折れない心」で歩かずに、必死で腕を振って走り通しました。
最後の5キロは、応援していたくれたJが歩道を併走して声を掛け続けてくれました。
頑張ったけど、やはり筋力不足ですね~。
またひとつ、これからの課題が見えてきましたので、
次に向けてまた頑張る事にします!

行事もあって土曜日から名古屋に集合していた家族。
Jと娘達と娘の婚約者の青年、皆で応援してくれました。
青年は名古屋の出身なので、応援ポイントは彼にお任せ。
5キロ・15キロ・20キロ・25キロ・36キロ地点と、
地下鉄を使って、抜群のポイントを押さえてくれて。
「あと〇キロ走れば家族が待っている」
そう思う、とても心強くそれを楽しみに走れました。

前日の名古屋めしは栄の「いば昇
有名な櫃まむしのお店です。
良い匂いの煙もくもくの店の前には行列が出来ています。
いや~これは美味しかった。みんな食べ過ぎで苦しい。
名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_13121533.jpg

名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_13122792.jpg

ゼッケンを頂きに名古屋ドームへ。
FINISHゲートの向こうに水色のティファニーゲートが見えます。
名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_13144378.jpg

これはナイキのブース。ピンクの壁には出走者の名前が書かれています。
もちろん私の名前もありました。
名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_13165060.jpg

本番、FINISHゲートをくぐり完走すると、次にティファニーゲートがあり、
そこでイケメンタキシード隊から青い小箱が手渡され、
「おめでとうございます!」ととびきりの笑顔で言われます。
本当のイケメンは、一緒に記念撮影したい女子で並んでいます(笑)
私はそこそこのイケメンでOK。(でも結構可愛かった)笑
それからTシャツやタオル、ドリンクや給食などを色々頂いて。
名古屋Wは完走賞のポイントがかなり高いですね。
名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_13224064.jpg

名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_1322532.jpg

名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_1323759.jpg

名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_13233517.jpg

名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_13251757.jpg

女子だけのレース。
初めての参加でしたが、女子だけだと気楽で良いですね~。
ガツガツ走る男子がいないし、なんとなく穏やかで和気あいあいな感じ。
エイドの紙コップの散乱も殆どなくて道もきれい。
何となく、走っていても吸う空気も綺麗な感じ?(男性の方失礼)
男性のランナーは、一度でいいからウィメンズマラソンを走ってみたいらしいですよ。
無理だって。
女装しても駄目。健康保険証とかパスポートとか、
性別の分かる証明書の提示が必要です。当然厳しいチェック。
でもね、たまに男性が一緒に走っているんですよ。
えっ?って思ったら、ドクターランナー。
お医者様になればご一緒に走れます。

あ、そうそう、ウィメンズと一緒に名古屋シティハーフマラソンが行われていて、
それにあの川内君が走っていました。
1度すれ違い、1度追い抜かれました。
凄いスピードで、外国人に次いで2位だったそうです。
当たり前ですが、TVで見る彼と同じで、
ちょっと首を傾げて、苦しそうに歯を食いしばって走っていました。
すれ違う時に、女子ランナーにきゃあきゃあ言われてました。笑

名古屋ウィメンズのためにピンクにライトアップされたテレビ塔。
大事な家族行事もあり、忙しい土日でしたが、
家族の応援に支えられて走ったマラソン。
楽しくて幸せな時間でした。
名古屋ウィメンズマラソン 2014_f0196455_1346128.jpg

by rosering | 2014-03-10 14:41 | マラソンのこと | Comments(4)
Commented by ムクちゃん at 2014-03-10 23:06 x
おめでとうございます。
またまた、自己ベスト更新 すごいですね
ティファ二ーのイケメン引力?
恐るべし
Commented by mari at 2014-03-11 11:40 x
やりましたね!
ナイスランです!(^^)!
好タイムでゴールしてイケメン?からティファニー貰って♪最高でしたね。
ゆっくり休んでまた次の目標に向かってがんばって下さい。
Commented by rosering at 2014-03-11 12:13
ムクちゃん ありがとうございます!
目標には届かなかったけど、頑張りました。
しかし、いくら頑張ってもタイムって早々簡単に縮まるものじゃないわね。
難しい~~。
Commented by rosering at 2014-03-11 12:15
mariさん ありがとうございます!
35キロ過ぎに、何度も歩いてしまおうか、の誘惑に駆られましたが、
「折れない心」とつぶやきながら走りました。
しかし!散々歩いた奈良マラソンと3分しか変わらないのは何故?!
疑問です~~???


<< 3月11日 明日から >>