人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宮中晩餐会

オバマ大統領が国賓として来日されましたね。
到着されて直ぐに、昨夜は銀座の「すきやばし次郎」で会食。
お寿司好きな大統領が指名されたそうですが、
話が直ぐに始まって、お寿司は半分ぐらいしか召し上がらなかったとか?
もちろんお話が大事なので仕方がないですが、
もっとゆっくり次郎さんのお寿司を堪能させてあげたかったですね。
それでも「今まで食べた中で、一番美味しいお寿司でした」って。

今朝は一番で天皇皇后両陛下にご挨拶され、
そして今夜は宮中晩餐会。
ミシェルさんがいらっしゃらなくて、ちょっと寂しいですが、
皇族の皆さんがどんな装いをされるのか楽しみ。
私は皇族の中では、天皇皇后両陛下と秋篠宮家の皆さんのファン。
晩餐会には、今年大学を卒業されて正式に公務を始められた、
秋篠宮眞子さまも出席されるのでしょうか?
とても美しくて聡明な感じが素敵なお嬢様ですよね。
映像が沢山流されるといいなあ、楽しみです。

宮中晩餐会に着けられても良いような、
そんな素敵なジュエリーです。
細かい細工で造られたチョーカー。
古いクリアなラインストーンが渋く光り、重厚な感じさえ受けます。
サインはありませんが、とても上等なものだと見え、ストーンの欠損もありません。
もちろん胸の開いたドレスに。
デコルテがどれだけ綺麗に華やぐでしょうか。
結婚式の披露宴など、そんな華やかなパーティに。    20000円
宮中晩餐会_f0196455_12165386.jpg

宮中晩餐会_f0196455_1217574.jpg

宮中晩餐会_f0196455_12171459.jpg

by rosering | 2014-04-24 12:19 | ジュエリー  | Comments(0)


<< ハスケル ブローチ ミリアムハスケル >>