人気ブログランキング |

甘夏のマーマレード

生協から届いたノーワックスの甘夏を使って、マーマレードを作りました。
どちらかと言うと私は辛党なので、昔からあまりジャムとかは食べないのですが、
最近、チーズにジャムの取り合わせにハマり。
ワインには抜群の相性。
しかしパンでもケーキでもそうですが、
自分で作ってみると、その砂糖やバターの分量の多さに驚きます。
それにチーズとワインじゃ、おデブまっしぐら。
薄着の夏に向かって、危険です~~!!
でも美味しい~~~!!
f0196455_1443472.jpg


アメリカからヴィンテージのかごバッグが数点届きました。
来週から一つずつご紹介いたします。お楽しみに♪
by rosering | 2014-05-16 14:44 | 日々のこと | Comments(6)
Commented by 美-ishiki at 2014-05-16 17:30 x
こんにちは、美味しそうに出来ましたね!
オレンジ・ピールを休んでママレードを作ろうと大量の
夏ミカンがスタンバイしています。
どんな作り方にしようか、考え中です。

お時間がありましたら、レシピを公開してくださいませ。

宜しくお願いします。

Commented by rosering at 2014-05-17 12:27
美-ishikiさん ありがとうございます。
柑橘系のお菓子と言えば、美-ishikiさんを思い出すほどの私です。
オレンジ・ピールも作りたいと思いながら、中々実行に移せません。
結構手間がかかりますよね。
ジャム系は基本的に煮詰めるだけなので、気軽に作ります。
色々な作り方があるので悩みますが、
今回はこちらのレシピで作ってみました。
http://cookpad.com/recipe/1048277
割と美味しく出来たと思います。
Commented by mari at 2014-05-17 16:45 x
美味しそう!(^^)!
そうなんですよね! 私も苺ジャムを作った時に砂糖の多さに驚きました! たまには甘い物で疲労抜きです♪
Commented by rosering at 2014-05-17 17:40
mariさん ありがとうございます!
甘いものはカロリーが高いけど、そうですね、疲労抜きと思えば!
なんて、疲労するほど最近は走っていないので、ただ太るだけ~。
そろそろ秋のフル、どこにするか決めなくちゃ。
仕切り直しです!
Commented by 美-ishiki at 2014-05-17 18:35 x
有難うございました。
このページを私も検索していましたが、色々と手間が掛かっている気がしましたので、勝手に今さっき作ってしまいました。
皮だけの重さに対する砂糖の分量は多分少ないんじゃないかとおもいまして、(実は全部使いますので)砂糖を増やして正解だと思っています。 8壜も出来てしまったので、大層な糖分ではあります~
Commented by rosering at 2014-05-18 08:44
美-ishikiさん
そうでしたか。
甘味は私にはこれでいい感じでした。これ以上砂糖なんて恐ろしいです~。
昨夜もチーズに合わせてワインでした。食べ過ぎ注意ですね。


<< Trifari アフタヌーンティー >>