人気ブログランキング | 話題のタグを見る

復活?

2日間のお休み。
少し長い距離を走りたいなぁと思っていたのに、色々とタイミングが悪くて走れず。
涼しくて絶好のラン日和だったのに・・・とクヨクヨ若干落ち込み気味。
今朝は5時過ぎに起きて、走って来ました。
先日走った時はバテバテでしたが、今朝は涼しかったので気持ち良く8キロ走れました。

「あ、この感じ。」
走って気持ち良いこの感覚が久しぶりでした。

4月頃から、走っていても楽しくなくて、辛いばかり。
いくつか小さなレースは出たけれど、テンション上がらず。

今年の3月に名古屋ウイメンズで自己ベストを出し、
4月の戸田彩湖で完走はしたものの撃沈。
思えば、ちゃんと走り始めてから3年。
その間にフルマラソンを7回完走した私。
少し疲れが溜まっていたのかなぁ。
この歳で走り始めたのですから、身体のあちらこちらにガタが来ていても不思議ではありませんね。

今でも、腰や坐骨神経や膝や股関節(ありすぎ 笑)など、
あちこちに痛みがありますが、走れない程ではなく、
今朝のランで、少し気分がアップしました!
4ヵ月続いた不調は、蓄積疲労と暑さのせいだったのだ!
そう勝手に結論付け、涼しくなってきた9月から、また頑張れそうです。

昨日の夕方、時間はあったのに土砂降りの雨。
仕方が無いので、自宅のランニングマシーンで30分程ほど走りました。
テレビ見ながら走っても、あまり面白くないけど、
その間に発酵させて作ったフォカッチャ。
ちょっと硬くなっちゃけど、まあまあ美味しかったです。
振ったお塩が美味しかったとの評判もあり。
復活?_f0196455_16282599.jpg

by rosering | 2014-09-02 16:32 | マラソンのこと | Comments(2)
Commented by ムクちゃん at 2014-09-02 21:34 x
本格的なフォカッチャですね
イタリアのマンマが作ったみたい🎵
チャオ❤️
Commented by rosering at 2014-09-03 09:14
ムクちゃん チャオ!
お帰りなさい~い♪
お土産話、お待ちしてます (^o^)/


<< Trifari  ブローチ 9月のお休み >>