人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日パーティ

先日、夫Jの誕生日で、娘達が帰って来て、家族でパーティをしました。
その時のお料理。
先日結婚した娘が、新婚旅行に行ったスペインのお土産の生ハム。
これは美味しかった。この色艶、見るからに美味しそうでしょ?
生ハムもホント奥が深い。
誕生日パーティ_f0196455_16275413.jpg

私はレバーペーストに挑戦。これもまずまず成功。
パンも焼きました。無花果とレーズンとメープル風味のくるみ入り。
これがお婿さんに大好評♪
うっとりとした顔で食べてました(笑) ほめ上手なので嬉しいです。
沢山焼いたので、お土産に持たせました。
誕生日パーティ_f0196455_16282239.jpg

スペイン帰りの娘がパエリアを。上手に出来ました。
誕生日パーティ_f0196455_1633131.jpg

後は伊豆で釣って冷凍してあったキスのフライ、サラダ、などなど。
デザートは作って冷やしておいた、クリームブリュレとアップルパイ。
ブリュレは初挑戦でしたが好評でした。写真は撮り忘れ。
プレゼントの写真も撮らなかった!
母からはジャケット、娘達からはマフラー、私からはスポーツ健康グッズ(笑)
家族で祝い。美味しいもの食べて、呑んで、ゆっくりおしゃべりして。
ささやかながら、しみじみと、幸せな夜でした。
by rosering | 2014-10-21 16:44 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by ムクちゃん at 2014-10-21 21:33 x
わ〜
なんて、おしゃれなご馳走なんでしょ💖
ブログの写真に、ヨダレ垂らしそ
ご家族に愛されて、Jさんは幸せ者です
ハッピーバースデー😊
Commented by mari at 2014-10-22 13:17 x
ご主人様!お誕生日おめでとうございました!(^^)!
それにしても豪勢なお料理にビックリです!
手作りのパンも凄い!我が家の居酒屋料理と違い高級レストランのお料理って感じです(笑)
家族揃ってのお祝い♪嬉しいですね。
Commented by rosering at 2014-10-22 13:26
ムクちゃん ありがとうございます!
今回初挑戦のレバーペーストとクリームブリュレ、成功しました。
難しそうに見えて、意外に簡単だったから、おすすめ♪
ほんと、Jさんは幸せものですね、って今度言ってあげて(笑)
Commented by rosering at 2014-10-22 13:29
mariさん ありがとうございます!
パンはね、昔手作りパン教室に師範科まで通いました。
その割には作ってませ~ん(笑)
焼きたては美味しいけど、食べ過ぎるのに注意です。
mariさんの食卓もいつも美味しそうですよ。
私はレストランみたいに飾るのが好きなだけ です(笑)


<< ベークライト スコッチテリア Trifari >>