人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロザリオ

昨日お友達のyoshieちゃんが、ローズリングに遊びに来てくれました。
yoshieちゃんはアロマセラピスト。
現在、千葉県の鎌ヶ谷でLovelyPlaceというサロンを営んでいます。

週末に私がフルマラソンを走る事を話したら、
走っていて疲れた時に、リラックス&リフレッシュ出来るアロマをプレゼントしてくれました。
小さなボトルに入れてくれて、当日はそれを握り締めて走る予定。
辛くなったらその香りを感じて、乗り越えられそう!やった~♪

そのyoshieちゃんが、ローズリングで出逢ったのは、
マザーオブパールで作られた古いロザリオ。
清楚な感じの彼女に、とても良く似合っていました。

彼女が自宅のサロンに持ち帰ったロザリオ。
夜、「アロマ&ハーブでwelcom中です」と言うLINEが届きました。

こんな素敵なメッセージが、
~キリストが誕生した時に、賢者が贈ったと言われている、「フランキンセンス」というアロマと、
  「聖母マリアローズ」(ローズオブマリア)の別名が生まれた「ローズマリー」に包まれています。~

フランキンセンスは私も好きな香り。
そんな素晴らしい意味があったのですね。

こんな綺麗な写真が添えられて、何だかうちにいた時よりもずっと幸せそうな、
そんなマザーオブパールのロザリオでした。

マザー オブ パール

その名の通り、真珠が作られる貝殻のこと。
女性としての優しさ、慈しみなどを引き出してくれ、
傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用があり、
潜在能力を高める作用や、精神を安定させ安らぎを与えてくれるとも云われています。

きっとこのロザリオも、優しい彼女のことをずっと守り続けてくれることでしょう。
ロザリオ_f0196455_16502231.jpg

by rosering | 2014-11-18 18:19 | ジュエリー  | Comments(4)
Commented by mari at 2014-11-18 18:46 x
素敵♪
お話も感動しました♪
つくばはアロマの力で笑顔でゴールだね!(^^)!
Commented by Yoshie at 2014-11-19 12:30 x
Rose Ringさん、こんにちは!
先日はありがとうございました。マザーオブパールのロザリオ♡とっても気に入っています。マザーオブパールにそんな意味があったなんて嬉しいっ♬ 大切にしていきます。

友人もあの赤い帽子、とっても気に入っています。ありがとうございました(^-^)
Commented by rosering at 2014-11-19 13:44
mariさん ありがとうございます。
走っていて辛くなったときに、アロマの香りって気分転換になると思いません?
良いですよね~♪ これでつくばの楽しみが一つ増えた感じです。
Commented by rosering at 2014-11-19 13:47
yoshieちゃん こちらこそありがとうございました!
あのロザリオ、色々な意味も含めて、貴女にぴったりでしたね。
出逢って下さって良かったです~。
お友達もあの帽子が本当に良く似合っていましたね。
素敵な方をご紹介してくださって、ありがとうございました!


<< 健さん 日々 >>