青梅マラソン 2015

先日の東京マラソン、天気もどうにか持って暑くも無く最高のレース日和でしたね。
今年も10倍以上の倍率。私もJも毎年抽選で外れていますが、
友人の中には3回目の人もいたりして羨ましい限り。
いつかは銀座の真ん中を走ってみたいものです。

1週間前のことですが、私達も青梅マラソンを走ってきました。
今年で49回もの歴史のある大会。
去年はあの大雪で中止になってしまいましたが、
今年は良いお天気で無事開催されました。

チームからは10キロの部に3人。
30キロの部には私と30代の女子の2名。
Jも30キロにエントリーしていましたが、膝を故障していて欠場。
応援で頑張ってくれました。

私は練習不足だったので、一昨年より20分も遅いタイム。
それでも無事ゴールしました。
青梅は応援も多くてとても楽しい大会ですが、バテバテでした。
走っている時は辛いけど、走り終わってみれば楽しい想い出。
そしてまたまたエントリーしてしまうのです。
辛ければ辛いほど、ゴールした時のあの達成感は、
何ものにも代え難いものですからね。

次は3月8日の名古屋ウイメンズ フルマラソン。
それに向けて少し緊張と気合いが入ってきました。
頑張るぞ!

スタート地点の高橋尚子さん。
10キロの部でも30キロの部でも、走りながら皆にハイタッチ。
ランナーの95%の人達とタッチしたいと。
(残り5%の人はハイタッチなどしないで記録に挑戦してください とのこと)
本当に目一杯の応援でした。
私も往復2回もハイタッチしてもらって、元気百倍。
あんなに偉大な人なのに、Qちゃんは素晴らしい人です。
隣はエリック・ワイナイナさん。
色々な大会で見かける、笑顔が可愛い超フレンドリーな人です。
f0196455_14214474.jpg


30キロ走った二人。
30代のS子ちゃんは、学生時代長距離をやっていた人。
今はワーキングマザーで2歳の男の子の子育て真っ最中。
ご主人共々忙しいお仕事で、
仕事と家事と育児で走る時間も殆ど無い中、見事に完走。
その走りには感動しました。
走った後ラインで「首の筋肉まで痛いし握力も無い」と言っていたのにはビックリ。
それだけ身体中の筋肉を使いきって走った証拠でしょう。
それでも凄く楽しかった!やっぱり走り続けます!とのこと。
マラソンは幾つになってもいつでもどこでも出来るスポーツです。
私も私なりに頑張って走り続けましょう!
f0196455_143915100.jpg

[PR]
by rosering | 2015-02-24 14:43 | マラソンのこと | Comments(2)
Commented by mari at 2015-02-24 18:25 x
完走おめでとう!(^^)!
お店の移転でなかなか走れていないようでしたが やりましたね(^_-)-☆ 次はウィメンズですね!ティファニーに向かって爽快に走って下さい♪
Commented by rosering at 2015-02-25 13:14
mariさん ありがとうございます!
練習不足は結果としててきめんに現れますね。
正直きつかったです(笑)
でも名古屋Wの為にはここで30キロ走っておいて良かったです。
ちょっと気合いが入りましたよ~!


<< ミリアムハスケル セット 店内 その2 >>