人気ブログランキング |

LINKくにたち リレーマラソン

先日の日曜日のこと。
国立の大学通りでリレーマラソンが行われました。

東京都国立(くにたち)市。
大正時代に一橋大学の誘致と共に出来た、学園都市です。
南口を背にして、甲州街道に向かって真っすぐに伸びる大学通り。
その大学通りを途中まで車両通行止めにして、駅前から往復1.6キロの距離を、
2~8名で1チームを作り、3時間で何往復出来るか競うリレーマラソンです。

国立のシンボルともいうべき大学通りを走れるチャンスなんて、そうあるものじゃありません。
参加チームは150チーム以上。880人位が走りました。
くにたちRランニングチームとしては、4人1チームとして、4組。
総勢16名で参加してきました。

お天気も良く、暑過ぎる陽気。
汗だくで皆で走りました。

緑多い大学通り。暑かったけど気持ち良かった~!
娘夫婦達4人も参加して、
友人たちとワイワイ走るのも楽しくて、
あっと言う間の3時間。

結果はともかく(笑)リレーなんて、楽しければそれで!

第1回という大会には付きもの?の大きなトラブルも無く、
冷たく凍ったおしぼりも無制限で提供され、
冷たいコーラサーバーのサービスガールもいたりして。
地元色も満載で、くにたち音楽大学付属の中高生の合唱や、
ダンスイベントなどもあって、楽しいお祭り。

終わった後は、もちろん打ち上げで、
走って出た汗よりも、多くのアルコール摂取・・・。
暑かった分、生ビールの味は最高でした。

サポータ―で固めてゆっくり走ったので、故障している私の膝も、どうにかもってくれました。
今週末は南魚沼グルメマラソン。
毎年行っているこのレースも、とても楽しみです。

LINKくにたちリレーマラソン

f0196455_1564236.jpg

f0196455_1565498.jpg

by rosering | 2015-06-09 15:14 | マラソンのこと | Comments(2)
Commented by mari at 2015-06-11 16:56 x
お疲れ様でした!(^^)!
3時間で何往復できるか?!って所がいいですね♪
チームで走ると打ち上げも盛り上がる(笑)
次はグルメですね。
楽しんで来てください♪
Commented by rosering at 2015-06-11 22:30
mariさん ありがとうございます。
リレーは若い人が飛ばすので、きついですね~(笑)
暑かったぶん、そのあとのビールは確かに美味でした!
グルメもお天気良いとイイな☆


<< ミリアムハスケル ネックレス ヴィンテージ かごバッグ >>