人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊豆の海 スキンダイビング

9月になって、以前より残暑が厳しくなくて、
あっと言う間に秋の気配。
海に潜る楽しみを覚えてしまった私としては、まだまだ暑くあって欲しいのですが。
それでも泳げる場所がある!
いつも泳ぐ東伊豆ではなくて、もっと先の南伊豆。
やはり南伊豆は東のそれよりも暖かくて、潜るには9月が一番綺麗です。
以前はシュノ―ケリング専門で、海面からマスクで覗いているだけで満足でしたが、
この歳になって、潜る事を覚えてしまったら、それはもう楽しい楽しい。
楽しさを通り越して、とてつもなく気持ち良い。

どなたかの言葉で、
「海に潜るという事は 空を飛ぶ事に似ている」

ああ納得。
そうなんですね。あの気持ちの良さは、潜ってみなければ感じられない。
大きくて静かで美しい海の中は、
潜っていると、とてつもなく大きなものにいだかれているような、
そんな陶酔感。

とにかく気持ちが良くて、今の所病みつきです。

もっと上手に綺麗に深く潜りたい。
人生の目標がまた一つ・・・(笑)

海の中でJが頑張って撮ってくれました。
お時間がありましたら、短い動画ですがどうぞ観てやってくださいませ。

その1
その2
その3
by rosering | 2015-09-15 15:17 | 伊豆の家 | Comments(4)
Commented by ムクちゃん at 2015-09-16 09:20 x
動画見ました
たまげた〜

海女ちゃんが、映ってた
凄いねぇ
拍手👏
Commented by rosering at 2015-09-16 15:58
ムクちゃん ありがとうございます☆
たまげた?ムフフ♪
素潜りはボンベなどの重い機材を背負わなくて良いし、免許もいらないし、
気楽に始められますよ。
来年一緒に潜らない?
手を繋いで潜って差し上げるわよ。
Commented by mari at 2015-09-17 11:30 x
私も動画観ました!(^^)!
凄いです!
私の知らない世界!
「空を飛ぶことに似ている」気持ちいいんだろなぁ~♪
自然の中でこんなに楽しく遊べるって幸せ~♥
Commented by rosering at 2015-09-17 13:04
mariさん ありがとうございます。
若い時からずっとシュノ―ケリングはしていたけど、怖くて潜る事は出来なかった私。
でも勇気を出して頑張ってみたら潜れるようになりました(*^▽^*)
これもマラソンを始めて、自分に少しだけ自信が出来たからかも。
なんとなくマラソンに繋がっているように思います。
50代後半になって、こんな喜び?があるなんて、人生捨てたものじゃありませんね~(゚▽゚*)


<< ヴィンテージバッグ ベークライト バックル 7・8・9 >>