人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青梅マラソン 2016

日曜日に行われた 青梅マラソン 2016

今年も30キロの部に参加しました!
苦しみながらも無事に完走☆☆☆
今年もゆっくりだけど、取り敢えず去年の自分には勝つ事が出来ました。
(ココだけの内緒の話、初めて夫に勝っちゃいました)笑
青梅マラソン 2016_f0196455_16145299.png


今回のラップ表。
ネットタイムで3:29:53
平均キロ7分で30キロを走れたと言う事です。
今の私の身体ガタガタのコンディションにしては、結構良く頑張りました。
面白い事に、5キロ地点の順位とゴールの順位が同じ!@@
こんな偶然も珍しいー!ビックリです。
一度下がった順位を、着実に上げて走れたのは、ちょっと満足(大げさ)
私のようにレベルが低くても、自分で満足のいく走りが出来れば、それで良い!
マラソンはそんな個人個人のスポーツなんですね。

今年もゲストとして来ていた高橋尚子さんと2度もハイタッチ出来たし、
市民ランナーの川内選手とすれ違って声援を送れたし、
げんき~ずの宇野けんたろうさんからフィニッシャータオルを掛けてもらったし(笑)
しかしQちゃんは本当に立派な人だなぁ。
今、全国いたるところで行われているマラソン大会で、自ら走り回って応援を続ける、
そんなQちゃんの姿に、感動し、尊敬し、感謝しているランナーは、凄く多いと思います。

今回で50回目を迎えた青梅マラソンは、歴史のあるとても良い大会です。
山に向かってひたすら1本道を走り、折り返して同じコースを戻って来る。
単純ですが、アップダウンのあるとてもタフなコースです。
50年もやっていると、運営側も素晴らしく、
ランナーにとってのストレスはほぼありません。
地元の応援も熱く、心温まったり、勇気をもらえたり。
そんな応援が30キロの間、途切れることなく。
応援の素晴らしさに感動して、時々泣きそうになったりします。
30キロという距離も、他の大会には無い、青梅マラソンならではの特色のひとつになっています。
あぁ、本当に良いレースでした。また来年も走ろう!

次はいよいよ3月13日の名古屋ウイメンズ。
身体の疲れを一刻も早く取らなくちゃ。
ドキドキで不安で、今から胸が一杯です。

青梅マラソン 2016_f0196455_16251499.jpg

by rosering | 2016-02-23 16:30 | マラソンのこと | Comments(4)
Commented by ムクちゃん at 2016-02-23 20:02 x
お疲れ様でした‼️
すごいね
偉いね〜 キロ7分 30km
聞くだけでヘロヘロしそうな私
疲れた身体をしっかりと癒して下さい。
ところで、Jさまは、落ち込んでないかファンとして心配いたしておりまする。ホホホ
Commented by rosering at 2016-02-24 10:28
ムクちゃん ありがとう~!
Jさまは、足が本調子ではないので仕方なし。
さほど落ち込んでいませんことよ ホホホ
Commented by mari at 2016-02-25 17:38 x
青梅マラソンお疲れさまでした!(^^)!
ペースを落とすことなく最後まで頑張れたのは凄いです!
青梅マラソンは一度だけ参加したことがあります。 もう20年くらい前かな?(笑)

次は名古屋ですね♪
ティファニー目指してお互い頑張ろうね(^O^)/
Commented by rosering at 2016-02-26 13:18
mariさん ありがとうございます!
20年前!!さすがのキャリアですね~。
青梅 楽しかったです。やはり応援の多いレースは良いですよね!

いよいよ名古屋だ~~!
今からもう胸が一杯と言うか、プレッシャーに押しつぶされそう です(笑)
ティファニー&イケメン目指して☆☆☆


<< ヴィンテージ かごバッグ ウイローパターン 電気ポット >>