人気ブログランキング | 話題のタグを見る

騎士

ガラスのスキットルです。
カバーは皮。蓋はベークライト。
イタリー製で蓋に 「MINEO MARSALA」 とあります。
MINEOというのはイタリアの地名で、地図で見ると靴の先端のところ。
中にはマルサラ酒が入っていたのですね。
カバーの皮に騎士の絵が描かれています。
手で持っていた部分の皮の傷みがありますが、
それがまた長い年月の重みを感じさせます。
ガラスの状態は良く、今でも充分スキットルとしての役目を果たせそうです。
騎士_f0196455_14451682.jpg


こちらはやはりイタリー製のブックエンド。
騎士が二人、両側から大事な本を守ります。
これをじっと見つめていたご婦人のお客様。
「かっこいい・・これが机の上にあったら、私を守ってもらえそう・・・」
と、うっとり。
なるほどっ!!そうですよね!
騎士_f0196455_1514460.jpg

by rosering | 2008-12-16 15:02 | その他のアンティーク | Comments(0)


<< S&P マッチ売りの少女 >>